2006年07月19日

広島旅行記・1

Posted by 美吉 吉美 at 02:21
Edited on: 2006-07-19 22:54
Categories: mixiとか 旅行方面

写真見ながらじゃないと時系列が怪しくなってきてますよ(早っ

雲海と朝日 2006.07.14。 前日の天候を引きずった猛烈な蒸し暑さの中、 高速道路料金の深夜3割引を求めて深夜3時あたりに出発。 同行者を拾うまでに間違った道を通ってやがるのは公然の秘密。 明け方にはこんなステキ風景が見られたり。

この時間だと朝食はSAだね。天の声によりカレーだね。 ついでにカレーソフトなんてモンがあったので食ったけど・・ ソフトクリームにカレー粉まぶした風味・・

たこ焼き〜 昼よりずっと前に大阪到着。しかしすでにあっつい。 大阪の運転は想像してたより安全でした。危険だけど。 私の持ってたイメージが悪すぎた。 なんばグランド花月とか素通りして、 たこ焼き食ってりくろーおじさんのチーズケーキ買って。 たこ焼き1舟12個じゃ足らんかったな。

食うもの食ったら目的地へGo!時間が迫ってる!

ちょっと公表できない速さで移動、宮島到着〜。 なんとか大鳥居に海から接近する便に 搭乗。

がんばって寄ってもこんなに遠い しかし干潮の時間なのであんまり近寄ってくれない罠。 いいさ、歩いて触りに行ってやる。

駅というか船着場出てすぐに居る 宮島上陸。大量の鹿がお出迎えっつーかそこらへんをうろうろ。 奈良と違ってあんまり愛想はよくない。おっかなびっくり彼らを触ったり、 みやげ物見たりしながら歩いていって。

奥に見えるのが厳島神社 大鳥居どーん。干潮時間だから地続きだってんで、足元にもペタペタ触れたりして。 ついでに素手で潮干狩りして2匹ばかり獲物とらえたりしてる同行者。 浜の生き物がうようよしていて楽しい。クラゲも水上がっておりました。

時間が時間だったので厳島神社内には入らず、海側から撮影するのみに止める。 気に入らない写真ばっかり撮れてるのでボツ。(ぉ

世界遺産ですよー 見るもの見たつもりになれたし、広島いくかー・・・ん? ほほぅ、世界遺産指定記念碑か。しかしこれ横から見たら・・

ふぐりにしか見えない どう見てもふぐりです。本当に(ry

船着場っつーか連絡線の駅舎だね。入ったら丁度出発する直前。
切符買いに行ってたら間に合わないけど、往復切符なので帰りは半券を渡すだけで帰れま・・・す・・・・が・・あれ?
切符どこいった?財布の中じゃなかったっけ? 同行者は当然改札抜けて走りかけ、ってちょい待って、こっちのポケットにも無いし、あれ?あれ?ちょ、土産邪魔、ばさばさ・・・
「往復切符ですか?いいですよ、乗ってください」
駅員さんありがとぉぉぉ。

ホテルにチェックインするまでにちょびっと迷う、 なんてのは私と同行するからには普通の行事であることよのう。

お好み焼き〜 てことで夜。 お好み焼き食おう。 でも店しらねぇ。 調べるには・・駅だ、コンビニだ、本屋だ。 雨もぱらついてるし、駅舎から近いほうがいいね。
ってんで選んだのが 麗ちゃん
元が屋台だけあって狭い店がダメならそれまでですが、味はよかったかと。 そば増量が9玉までできる、っておばちゃんが言ってたが、せいぜい3玉までかな。 それ以上いくなら2枚食ったほうがいいと思った。他の具とのバランスが。 ビールもうまかったのです。

ほの湯看板 腹もふくれたので、次は風呂。 さっき入手したガイドブックで近場を探し、 ほの湯へ。 TMOクラスメイトを自動的に連想し、 自動的に「寝るな・・」と覚悟したのはナイショの秘密。 中にはうたた寝湯なんてのまであったし。

あとはコンビニで燃料(ビール)調達し、 ホテルに帰ってPC広げて翌日の予定を立てる...ための根性が売り切れ。 生返事でごめんなさい。 広げたPCはかがやき高校生に明け渡し、燃料投入して電池切れ。

続くかも。

ついでに今回の布教レシピ*

  • CYNTHIA THE_MISSION(シンシア ザ ミッション)(1)
  • ぱにらじだっしゅ!(1)
  • すごらじCD(どれだっけ)
  • おねがいツインズ(2,3)
  • おねがいフレンズ

順不同。私が寝てる間は すごらじ だけで過ごしてたような。 ひぐらし祟殺し編を持って行かなかったのは失敗だった。

*布教レシピ:
morim車で旅行に出る際の恒例となりつつある、 ドラマCDによる布教。 これによるアニメ感染者が後を絶たない。 .....ようになると思う壺なんだけどなぁ。

間抜け時空全開エピソードが抜けてたので追記。