2007年03月18日

DARTSLIVE の戦績表示

Posted by morim at 02:44
Edited on: 2007-03-18 02:59
Categories: 遊戯方面

ダーツの戦績が表示できるブログツールなんてのがあるのに気付いたので、ここにも表示してみる。 うまく調整できるかな?もーちょい・・・でけた、みたい。

ショボさが際立ちますなぁ(´・ω・)

2006年09月15日

家庭用ダーツ的

Posted by 美吉 吉美 at 00:25
Categories: mixiとか 物欲とか 遊戯方面

こんなの出るのね・・・
欲っしぇぇぇぇぇぇ

2006年09月13日

もちきり

Posted by 美吉 吉美 at 02:13
Categories: mixiとか 遊戯方面

マイミク各所がTMO学校統廃合の話題でもちきりだったり。

仕様の詳細は公式を見ていただくとして。

比較的かぶりにくい名前と自負してるので 改名の危機は心配してませんが、 クラスが変わるのは面倒かも。
校舎入ってすぐのE組が気に入ってるんじゃい。

って言ってたら
「廊下ですれ違いコミュニケーション」
が無いじゃないかと指摘されましたとさ。
そんな見方もあるよね、たしかに。

明けて今日のイベント覗きに課金復帰してみようかしら。 あんまりやる暇ないけど。ビデオ山が・・・(ぉ


予想通り、帰り着けなくて課金も延期しますた。

2006年09月08日

スイカヴァカ 4

Posted by 美吉 吉美 at 20:30
Categories: mixiとか 日々とか 遊戯方面

もう夏も終わってしまうので、最後になるかもしれないスイカを買ってきました。
さて、どうやって食おうか。

普段やれないことをやるべきである、と強弁するも。家庭内に砂浜も声をかけてくれる仲間も居ない事からスイカ割りは断念。
また皮を装飾してみようかと思ったけどスイカお化け以上の造形力は私には備わっていないのであって断念。
ふむ。 皮を剥こう 皮を剥こう。

ザクザク削った後はじゃがいもを面取りするような要領で丁寧に白いトコを削いでいけば・・・

すっかり剥けました ほーらすっかり剥けました。

このあと表面を削ぐように食っていけば最後に残るのは美味しい種無し部分のみ、という寸法。

・・・だったのですが。
冷蔵庫に収まらないという致命的な弱点が発覚し、棚の位置にあわせた凹みを作られてしまうという未来を、この時は誰も予測していないのでした。 あわれなり。

2006年08月15日

スイカヴァカ 3

Posted by 美吉 吉美 at 02:42
Categories: mixiとか 日々とか 遊戯方面

もう10日も前の話ですが。

徹夜遊び明けに、よせばいいのに思い至ってしまい、 帰宅途中でスイカを丸一個購入。

家人が出かけてて誰も居ない=敵が居ない、 スイカ食い放題じゃないか!

ってんで
くり抜き工程 割らずにくり抜いていって、
頭部完成 目と口をマスキングして丁寧に抜いて、
実用的だ 玄関灯に被せた
頃には食うことより工作がメインになってましたとさ。

真剣に慎重に穴を開ける私は小学生とも闘えたはず(何の競技だ)。


mixi は他にも書いてるけど、 mixi 内の方の名前を出してるのでコッチに転載するのは自粛してたりするわけで。

更新止まってもちょっと手を出せないだけなのよ〜。 ってどーせココを頻繁に見てるのは検索エンジンのロボくらいなんだけどな。

2006年07月07日

スイカの食い方

Posted by morim at 23:09
Categories: mixiとか 日々とか 遊戯方面

スイカの季節がやって参りました。

数多(あまた)ある好物の中でも、 私ランキングの覇権を争う有力な勢力であります。

スイカはその大きさゆえに、食し方がいろいろありますね。 ありますよ。あるんです。
先日私が友人の前で採った手法は、 その席に居た全員から変人認定を受けてしまったのでご紹介。


まず、スプーンで皮に近いあたりをトンネル掘ります。 柱が天井の重みを支えきれる、ギリギリを目指すのが楽しいです。

これをご覧ください。 もはや右側の柱がなくなっております。 システムラーメン工法もびっくり。

ここまでやって、今度は柱を根元で断って柱から食します。 ここでも皮のほうから逝くのがポイントです。

こちらは、柱と種エリアを消化した状態です。 もはや核を残すのみです。

では核をいただきましょう。もはや一口です。 種も無く甘みの強い部分を心置きなく咀嚼しましょう。


こうすると味が薄めな皮付近まで、 ってゆーか多少は皮まで食っても最後は美味なエリアで〆られるので、 貧乏食いしても味覚まで満たされます。

幼少の頃、満たされない分け前でどうやって満足感を得ようか、 どうやって怒られないように食い物で遊ぼうか(ぉ、 という工夫の中で生み出された食し方。

お行儀が悪いと叱られないようでしたら、一度お試しあれ。

ってあぁっ。 写真晒すならここまで貧乏食いするんじゃなかったっ。 でも晒しちゃえ。

PS.丸ごと食うなら輪切りが面白かったよ

2006年07月02日

ついカッとなって

Posted by 美吉 吉美 at 07:41
Edited on: 2007-03-11 04:32
Categories: mixiとか 物欲とか 遊戯方面

1.いつもの青看板でつい

  • <comic>ほのかLv.アップ!(1)
  • <comic>年上の彼女(4)
  • <CD>カレイドスター・そらとレイラのすごい○○ COUR_5
  • <CD>カレイドスター・そらとレイラのすごい○○ COUR_6
  • <DVD>今日の5の2 2学期
  • <DVD>半分の月がのぼる空(2)
  • <CD>ひぐらしのなく頃に 〜祟り殺し編〜
  • <CD>ひぐらしのなく頃に アンソロジー2

2.City's cafe でつい

写真のアルミ削り出しステンレス製ダーツバレル(胴体)を。

グリップから総見直ししないと狙えません。楽しス。


アルミ削り出しじゃなくてステンレスね。 PPG-L55 ってやつ。この記事書いてから随分長いこと気付かなかったけど訂正です。

2006年06月25日

しらんかった

Posted by morim at 12:24
Categories: 遊戯方面

「ひぐらしのく頃に」の元は同人ゲーム。 同人のくせしてかなり広範囲で常時販売されてる化け物ソフト。 そのくらいの知識は私にもある。あるってゆーか手元にそろってる。

しかしまさか、その1話目に当たる(よね) 「鬼隠し編」がフリーソフトとしてベクターに登録されておるとは知らなんだ。

すげー。ひぐらしすげー。

2006年06月24日

復帰しました&バトン踏んだ、が

Posted by 美吉 吉美 at 03:12
Categories: mixiとか 日々とか 遊戯方面

TMO復帰しました。理由ナシ。

人に「なんで?」と問われる行動を取りたがるのが 我がジャスティス。


見たらやる系なバトン踏んだ、が長い。 私が見たトコだけ書いとこう。

■ステータス

[HN]
美吉 吉美
[職業]
計算機とドツキ漫才
[病気]
ヲタ
[装備]
ド近眼
[口癖]
うほっ
[靴のサイズ]
26.5cm を履いているけど合っていない御様子

2006年06月23日

永夜抄

Posted by 美吉 吉美 at 00:32
Categories: mixiとか 日々とか 遊戯方面

文化帖を10ステージばかりクリアして詰まったので、ちょいと世代を戻して永夜抄をやってみる。

・・・

やっぱり Easy クリアが精一杯ですよ、私には。

「もえだん」で練習もしたけど、 元のセンスがダメダメなようです。

それでも時々、弾幕に包まれたくなるの。(病気

2006年06月21日

文化帖

Posted by 美吉 吉美 at 23:52
Categories: mixiとか 遊戯方面

いまさら東方文化帖をインストールし始めてみた。

やる暇?ないねー。
ガッコ(TMO)もライセンス切れっぱなしだ・・ WebMoney買ってきてあるのに・・


ぬぁぁぁ
この、クリアできそうで出来ない、
この、このバランスが憎いぃぃ(褒めてます(結局やってるし

2006年06月12日

大変なものを見た

Posted by 美吉 吉美 at 00:41
Categories: mixiとか 遊戯方面

や、タイトルが大仰すぎますが。
でもやっぱりアノ引きは無いと思います。
(MJ3ってアーケードのネット対戦な麻雀。 許可いただいてたので上げてみる。)

国士無双13面待ち(フリテンリーチ)


画像貼り付けテストを兼ねて。

なるほど、UPしたときに貼り付け先URLが書き換わるのか。よくできてる。 ファイル名が変わらないってことは、こっちでカブらないように命名しとかないとヤバげかな。

2006年06月09日

運用開始宣言

Posted by morim at 03:32
Categories: 技術とか 電子とか 日々とか 遊戯方面

・・・と、いうわけで。

まだ何箇所か不満点はありますが、きりが無いので新生「きりかぶ」を運用開始することとします。

当面は管理人 morim ないし某所で活躍(?)してる別人格 美吉 吉美 の、テキトーな記述で埋め尽くす所存。
とくに吉美のぶんは mixi の日記も転記していこうかと。

さて、私以外の誰が最初に見に来ることになるのやら。 このまま誰にも言わずにやってたら最初に見るのは鯖管だろうな。

2006年06月01日

今日も今日とて

Posted by morim at 23:02
Edited on: 2006-06-01 23:48
Categories: 技術とか 遊戯方面

ちまちまとスタイルシートやらテンプレートやら替えてみたり。

選んだスタイルが悪かったか、デフォルトのテンプレートで吐かれるHTMLの汚いこと。
直すついでにXHTMLに変えてしまおうかと思いつつ、でもまずは見た目を何とかしようと四苦八苦中。