2006年07月07日

スイカの食い方

Posted by morim at 23:09
Categories: mixiとか 日々とか 遊戯方面

スイカの季節がやって参りました。

数多(あまた)ある好物の中でも、 私ランキングの覇権を争う有力な勢力であります。

スイカはその大きさゆえに、食し方がいろいろありますね。 ありますよ。あるんです。
先日私が友人の前で採った手法は、 その席に居た全員から変人認定を受けてしまったのでご紹介。


まず、スプーンで皮に近いあたりをトンネル掘ります。 柱が天井の重みを支えきれる、ギリギリを目指すのが楽しいです。

これをご覧ください。 もはや右側の柱がなくなっております。 システムラーメン工法もびっくり。

ここまでやって、今度は柱を根元で断って柱から食します。 ここでも皮のほうから逝くのがポイントです。

こちらは、柱と種エリアを消化した状態です。 もはや核を残すのみです。

では核をいただきましょう。もはや一口です。 種も無く甘みの強い部分を心置きなく咀嚼しましょう。


こうすると味が薄めな皮付近まで、 ってゆーか多少は皮まで食っても最後は美味なエリアで〆られるので、 貧乏食いしても味覚まで満たされます。

幼少の頃、満たされない分け前でどうやって満足感を得ようか、 どうやって怒られないように食い物で遊ぼうか(ぉ、 という工夫の中で生み出された食し方。

お行儀が悪いと叱られないようでしたら、一度お試しあれ。

ってあぁっ。 写真晒すならここまで貧乏食いするんじゃなかったっ。 でも晒しちゃえ。

PS.丸ごと食うなら輪切りが面白かったよ