2006年05月21日

あーあー、てすてす

Posted by morim at 04:19
Edited on: 2006-05-21 18:27
Categories: 技術方面
これで思ってることができるかな?

ちょっと変更

Posted by morim at 04:28
Edited on: 2006-05-21 18:27
Categories: 技術方面
これならどうか

まだまだダメだ

Posted by morim at 04:33
Edited on: 2006-05-21 18:31
Categories: 技術とか 日々方面

まだテンプレのほうで、css弄りに入れるのは先だなぁ

これでもか

Posted by morim at 05:03
Edited on: 2006-05-21 18:27
Categories: 技術方面

これでダメならとりあえず寝る

フッタ設定

Posted by morim at 18:27
Categories: 技術方面

これでフッタ設定できてないかな。

長文テスト

Posted by morim at 18:42
Edited on: 2006-06-03 10:35
Categories: 技術方面

中身がフッタにかぶらないようになっているか確認したいので、中身を大量に作る必要が出てきた。

ただ改行して下方だけ文章入れてもチェックはできるだろうが、 ここはひとつ長文を作ってスクロールするほどの領域をでっち上げたい。

と、ここまで書いてウィンドウを最小化すればテストできることに気づいたが気にしない。

段落付けするのがちと面倒だな。 Shift+Enter じゃ<br>要素になっちまうし、
Alt+Enter なら<p>要素になるけど妙に場所をとる。
そもそも<br>じゃXHTMLを目指すには都合が悪いわけで。

エディタを開くときに、 最初から"編集"タブではなく"編集<HTML>"を使っているあたりで すでに偏重過ぎますか。
(視覚系エディタじゃなくてソース編集系エディタを使う、と言いたいらしい)

で。
こんだけ書いても画面の半分にも届かないんだろうなぁ。

だめだなぁ

Posted by morim at 21:15
Categories: 技術方面

全体を div 要素で囲って、 その下に広告が表示されるようにしたいんだが、 どうも全体を囲ったはずの div 要素がタイトル部分しか選択してない模様。 どうしたものやら。

こっちならどうだ

Posted by morim at 22:02
Categories: 技術方面

どうしたらいいのか思いつかん・・・

ちょっと近づいた

Posted by morim at 22:08
Categories: 技術方面

コンテンツエリアの後ろにくっ付けてやることで達成感。

absoluteで全部固定するなんて私にゃできません。

2006年05月31日

コメントシステム付けてみたり

Posted by morim at 04:16
Edited on: 2006-06-01 23:54
Categories: 技術方面

まだトップの見た目からして思うに任せないというのに、コメントシステムに手を出してみたり。

あーダメだ、そもそも個別エントリページへのリンクが作られてないっぽい。